ひめさゆりバイクミーティング前日乗り込み前夜① [バイク]

6月11日に出発してしまったので更新できずそのままになっていました。
天気は完全に[晴れ]て暑すぎなくらいでしたがいいソロツーリングになりました。

午前9時頃の休憩セブンイレブン横「あつすぎて日陰が恋しく逃げ込みっ」

無料八王子バイパス経由で国道16号をひたすら走り休憩したのちに国道4号に入りました。
車で走ったことはありますが国道4号って何個もあるからよくわからない・・・グーグルMAPナビ通りにきたら高速っぽい一般道の方の4号に案内され、ひたすら頑張って走ります。下手に休憩挟もうとして降りるとまた乗るのがめんどくさそうに見えて・・・。

途中昼食タイムで「道の駅たじま」にて山菜そば大を食し、以外とボリュームが多く大盛に恥じない食べごたえがありました(何気に具まで大盛になってるしw)。
こんなそばでした。

たじまを出た後、一目散にキャンプ場ではなく先に福島県内のヨークマートベニマルにて買い出し・・・・弁当にして軽装キャンプと思って積んだセッティングでしたがスーパーに到着したのが13時頃と案外早く着いてしまっただったので・・・・必殺現地道具買い!100均フライパンを手に入れそのまま肉肉コース。今回は焼肉カルビではなくチキチキボーンもどきのたれ味、フライパン調理向ホルモン・・・当然といえばそうなりますが厚木市にしかみたことのない白コロ丸腸ホルモンは無かった。これらを買ってキャンプ場へと走り出します。ヨークベニマルでもやたらと重装バイクが多くこれって同じ考えなんだろうかとも思ってみたり。

福島県に入ってからのどかな風景に遭遇、おばあちゃんとかが畑仕事した後なのか道路上に座り込んでいたりするし。

キャンプ目的地到着!グーグルマップNAVIで来ていたからか迷う事なく到着。このとき15時前くらい。

久川ふれあい広場キャンプ場 テント1張500円+大人1人200円 管理人は常時不在で徴収ポストに入れるだけ。私は面倒なので用紙に住所とかをかかずお金だけ放り込んだ(爆w

ここにもハーレや大きいバイクが一杯きていました。本来静かな場所で地元住民以外利用しない場所で最初は無料だったらしいのですがいつの日か300円→現在の徴収料金に至る。みんなゴミ投げ捨てたり煩いペットを放置プレーしたり等していくからこうなるんでしょうね。それでもポストに入れるシステムだから実際は払わない人もいるらしいとか。このキャンプ場に毎月規模で来る常連ソロキャンパーの人が言っていました。
水道有、トイレ(洋式な上に虫すらいなくすごくキレイ) テントサイト周辺にはアブやアシナガバチ、よくわからない小さな虫が大量に舞う。

今日は疲れたのもあって明日~仕事の為レポUPはこの辺にて。レポ計3回に分けて後日掲載します。