SSブログ

年末BBQと自爆 [バイク]

年末にカブ友がキャンプしているとのことで日帰りBBQしに年末キャンプ場に行ってきました。

まずはセブンで休憩
DSC_0518.jpg

休憩後に道志みちを走っていていたるところに白い粉がまいてあります。凍ってるのかな~?とぶるぶるしながら走っているとスピンしたっぽい反対側に向いた車が1台、泥だらけの裏返しになっている車1台あり一旦停止後にその間を抜けようとゆっくり走り始めたところ前輪ズルーー。

みごとにお仲間入りになってしまいました。

微速前進でコケて自分のカブの下敷きになりましたが下がつるつるすぎて起き上がるのにまず苦労。

もぞもぞしていると後続車両のゆっくり来たハーレ級アメリカンバイクがやってきて・・・同じ事をして同じあたりでズルーー

私のところの手前で転倒停止。

同じコーナーのところでみんなすべってくるのでさっさとカブ起こして少し抜けた先で停車。

簡易チェックでケガ無、車体のほうはドロかぶったのかな?程度にしかみえず、パトカーの音がしたのでさっさと何事もなかったかのように退散。
DSC_0520.jpg


山中湖に近くなるほど路面は安定して凍っておらず不思議でした。

キャンプ場内でまたアイスバーンになっていてスリップしながら抜け・・・・
また転ぶところでした。

カブ友さん(HNなし)に再会でき、早速BBQ準備に入ります
DSC_0521.jpg
DSC_0522.jpg

BBQもおちついてきて、ふと念入りに車体確認しようと見てみたところ・・

なんじゃこりゃーと驚き、以外に損傷個所ありました。

まずリアボックス可変部分2本とも折れてました
DSC_0523.jpg

前からは見てなかったので気づかなかったナックルガードのハゲ
DSC_0524.jpg

フロントキャリアの角が削れ
DSC_0526.jpg

メーターの箱の擦り傷
DSC_0525.jpg

前輪タイヤガード?の金属部の傷
DSC_0528.jpg


以外といろいろなところ擦りまくってました。ガックシ


人が少ない快適キャンプ場ですが高い日帰りBBQに・・・・。
DSC_0529.jpg
DSC_0531.jpg

帰りは事故現場だったところにも白い粉がたっぷりと撒いてありましたがコワコワでした。


冬の山側の恐ろしさを初めて体感した1日となりましたです。

明日12/31 1月1日も勤務なのでしばらくバイクまた乗れなさそう。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。