SSブログ

小排気量バイク車両向けの専用ナビアプリ [バイク]

お久しぶりです。

去年の冬は温暖な冬だったことから今年は寒い冬になるだろうなと予測してはいたものの・・・
ここまでひどい寒波になるとは思いもしませんでした。

ご近所の宮ケ瀬にも雪の残骸やら一部凍結部分もあり危険な道路が多くツーリングは怖い・・・。

今年の春以降に向けて今年は何をやろうかと模索していてナビがどうにかならないの???と考えておりました。

今まではグーグル先生のナビでやっておりましたが125cc以下通行不可区域、例えば国道1号の一部通行禁止区間とかで去年はハメられ迂回路を探そうにも永遠とグーグル先生は国道1号を無理に案内する始末ww。

ナビ(スマホ)アプリに関して神アプリっぽいものを発見!”! それは


「ナビロー」

まだ不具合多く一度ナビ開始してから拡大縮小などをしたりすると案内は継続するものの元に戻せないバグやフリーズが多くあるものの、原付モード、原付2種モード、自動二輪モードがあり使えそうな予感がして期待してしまいました。

バグやらもろもろはアップデートにより改善されると見越して様子見中です。

パケ代は当然ながらとられますが、月額使用料料金やダウンロード時の固定料金等は一切かからず通信費のみで無料。

試しに適当にナビ案内してみて地図モードではなくARというのを押してみたらスマホカメラが常時起動した状態でカメラに映ったものをそのままナビの線で描かれリアル実写ナビ(笑

でもこれ通信パケはあまり食わないようですがバッテリーが面白いぐらいに食いすぎ。

使い道はなさそうですがリアル実写画像ナビのまま録画も可能・・・。

バイクのハンドル等につけて録画は波うちすぎてたぶん使えないのは予想がつきます。

現状一度ナビ開始したら下手に操作しなければバグらない事から癖がありますが使えそうです。


にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。