SSブログ

白モツ(白コロ)ホルモン [グルメ]

3月20日(月)のKCCカブ神奈川カブイベントの田代運動公園河川敷デイキャンプに向けて食材は当日買おうかと思ってましたがカブ仲間に教えてもらった精肉屋が月曜は定休でしたので今日仕事が終わって家に戻った後に買いにいってみました。

小倉橋から相模川を下流方面へ走って高田橋をちょいすぎてすぐ右折してからというものナビ案内がよくわからない案内しはじめすごい経路・・・・。

住宅街だらけな信号も何もない飛び出しがありそうな路地を左右曲がったりして街灯も少なくまっくら。

とりあえず目的地について電話で取り置きしてもらっておいたホルモンを無事調達できました。

DSC_0574_compressed.jpg

DSC_0575_compressed.jpg

ここ焼き鳥も美味しいらしいですけど注文だけして後から取りに来るという客が多いからなのかすごい待ち時間を要求された為焼き鳥は断念。

白モツ100g たれ付170円と聞いていた通り安いネ。

明日実践投入して炭で焼くのが楽しみです。

イベント自体はデイキャンプとされてますが私は泊まっちゃう勢いです。
21日は天候に問題あって朝から雨降るような天気・・・。

21日9時時点で[雨]マークついてたので朝6時ごろに撤収想定。


にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

きてぃ

こんばんは
足立原商店さん

知らなかったです

水道みちに あるんですね

こんど 寄ってみます

明日は 顔出しのみですが
(一応参加?)します 予定です
by きてぃ (2017-03-19 21:20) 

遊政

きてぃさん>
こんにちは、当日来られる予定なのですね。
デイキャンプ楽しみましょう。よろしくお願いします。
by 遊政 (2017-03-20 08:29) 

mabotaro

今日はお疲れ様でした。そして色々ご馳走していただきありがとうございました。
又、お目にかかれるのを楽しみにしています。

by mabotaro (2017-03-20 20:31) 

遊政

mabotaroさん>

イベントお疲れさまでした。

白コロの生販売しているところが今まで肉の田口しか知らなかったので愛川にもアルヨー^と聞いて仕入れた次第ですが確かにこれはおいしい上に値段が安かったです。

ホルモンというとふにゃふにゃしててアレな食材ですが白コロに関してはかんだ瞬間ブワッと口の中で広がるのが病みつきになりますね。

焼きたて→少しでも火から遠ざけて温度が下がると味半減なので網で焼いててそのまま食べるスタンスが一番理想的です。

また遊びましょう
by 遊政 (2017-03-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。