SSブログ

ひめさゆりミーティング当日 [バイク]

編集できる余裕があったので明日ではなく今日3回目の更新行いました。できるだけ早いほうがよさそうですし

早朝5時頃起きてしまいゆっくりしながら朝食をば。野鳥の目覚まし時計といっていい鳴き声。
天気は深夜に雨降ったものの晴天、ただし午後から天気は崩れる方向の予報。
 ガスコンロで簡単に作れ、お湯を1回沸かすだけという簡単なS&Bたらこスパ。
DSC_0219_compressed.jpg

たらこスパは失敗例は今までないのですが今回初めての調理事故。
DSC_0209_compressed.jpg
流し台にお湯を切ろうとゆっくりひっくり返したところトレックの蓋の持ち手が折りたたみ状態になりそのまま半分ほど流し台に拡散・・・。半分ドボンしちゃいましたが2束やっていたので量的には問題ないけども、ささっと後始末してスマートに朝食終了。

いつもせかせかと片づけしてサーッとツーリング開始!ですが今回はソロというのもあって好き勝手に自由気ままにのんびりやってました。

8時45分頃キャンプ場を出発してとりあえず道の駅きららにて時間調整と土産品を購入。
DSC_0223.jpg
白あん饅頭にタマゴ味を加えたような感じのものを選択。
道の駅きららには大型バイクやスポーツバイクが一杯。カブは???と探したところ1台発見。
 いわきナンバーのクロスカブ黄。持ち主不在の為ナンバー映らないようにパシャリ。
DSC_0220_compressed.jpg

黄色のクロスカブは良く見るけど赤色はほとんど見ない、黒はスーパーレアカラー状態でみたことありません。黒は後から出たものだしわかるけど赤って実は不人気?

ひめさゆりミーティングは10時開場とあるけど道の駅でごったがえしているので早めに移動しておこうと移動開始。イベント南郷スキー駐車場現地につくも既にバイクだらけ、しかも何気にカブが以外と多い(顔の広い雨ガエル1号さん効果なんでしょうか・・・)
DSC_0221_compressed.jpg
DSC_0222_compressed.jpg
10時前だというにもうこんな状態でした。参加費用500円とされていたので払わなくても問題なさそうでしたがそれではイベント主催に悪いという事でとりあえずお支払したのち雨ガエル1号さんを探せのクエスト!。バイクはすぐ確認できるほどの浮いている状態で一目でわかったけど本人を探すのが困難極まりなくふらふらしていたところ、ショップ販売店で格安販売とあったので見ていたら無料で渡されてこんなものをゲット!。
DSC_0226.jpg
キーホルダーっ。地味にうれしかったのでお礼といってはなんですが現在使用グローブが逝っちゃってる系だったので2000円で購入。
買ったグローブはこちら
DSC_0224.jpg
現在の貧乏グローブは下w
DSC_0225.jpg

Amazonで見つけた通称貧乏グローブ「PROバイカー」これ一応プロテクター入っているもののほとんどがハズレの商品で必ずと言っていいほど糸のほつれ、マジックテープがすぐ分解する等ありますが自分で裁縫修正してやったので1年ほど一応長持ちしてました。

今回手に入れた2000円グローブは2000円とは思えないほどの作り、元の値札は5000円?とか書かれていますがどうなんでしょうかね。サイズもしっくりきて色は地味ながらも気に入りました。

再びバイク駐車場へ徘徊していたところイカしたグラサンをかけている人とどっかで見たような人がたまってたので近寄ったところカエルさん発見。
前に名刺だけ貰ったままだったので返しの任務で名刺、ステッカー渡す事に成功しました。
 そのあとは再開したリュー爺さんと話ししていて
開場自体は何かやるのかと思いきや、11時過ぎ頃抽選会があり参加してみようかなと見ていましたが当たる事かなわず残念、聞いた事あるネームで当選していたのは「ねこまさん」くらいでしょうか。よくわからないTシャツ類帽子、地酒、さくらんぼ、ジャムのようなもの等が景品だったようですが。ほとんどの方々が帰られているようで再抽選だらけで時間だけ食い私もしまいには諦めて12時見切りリュー爺さんと見切り発車で帰る事にしました。

国道4号上で途中荷台BOXがヒヨコ柄のカブの方と会いましたが挨拶だけして休憩したのち早々に走り出し、国道4号から国道16号に分岐するところでリュ―爺さんとお別れ、国道16号に入ったとたん携帯ナビがトラブル発生と異様な渋滞。車の流れに乗る為国道4号を時速90km前後で走行し続けたせいか振動でスマホの充電ができておらず電池切れ。再充電しようにもバグっていてかってに再起動するは電池がないのでプッツンの繰り返し。道路状況がわからないので20分ほどアイドルのまま充電したら治りました。
 携帯ナビ復旧した束の間ナビを起動すると国道16号が永遠と八王子迄渋滞真っ赤。すり抜けできるといっても邪魔する車もいるのでグーグルNAVIセットしたところ国道16号ではなくわけのわからないジグザク案内、その通りに進んでいったら確かに信号ほとんど無く一時停止は多いもののガラガラで民家の中や田んぼの隙間、川のところをまたいでは林の中をオフロードと変な道を案内されまくり結果的にショートカット。すごく助けられました。

自宅についたころは20時頃で風呂に入ったりキャンプ道具片づけしたり等していたら雨がぽつぽつと。あぶなかったです。
イベント参加は以外と楽しい事あったり安い掘り出し物あったり等いろいろあって楽しいイベントになりました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

官房長官

先日はお世話になりました^^
次回どこかでお会いしたら
相手して下さいね~♪
by 官房長官 (2016-06-14 18:22) 

遊政

官房長官さん>
初めまして、ひめさゆりイベントお世話になりました。
それなりに大きいイベントはこれが初でイベント。何があるのかと気になってましたが抽選以外は主催側はとくに何もない感じなのですね。少し勘違いしてました。でも知らないカブ愛好家の方々とお会いできてうれしかったです。日程が合えばまた出没すると思いますがその時はよろしくお願いしますね。

by 遊政 (2016-06-14 20:42) 

隆爺

南郷からの、一桁国道は、早いだけで、ちょつと味わいがありませんでした。この次は、三桁国道を、ゆっくりと走れたらいいな。次回お会いするのを楽しみにいたしています。
by 隆爺 (2016-06-14 21:43) 

遊政

隆爺さんへ>
一桁国道帰宅ツーリングは確かにひたすら直線番長でただ爆走するだけの道路でしたね。
でも最高速が隆爺さんのほうが速いのもあって信号待ちの車に対してぐいぐいすりぬけするので必死についていってました。あれだけの左の幅が空いてれば確かにすりぬけはバイクの特権ですね。まだ市街地の一般道路ではすり抜けになれていませんが、次回会うときはくねくねした道で走ってみたいです。それまでにはBRD実装してコーナーワークの鍛錬しておきます。
by 遊政 (2016-06-14 21:51) 

ひよこ

ひめさゆりの帰りに4号線で声かけてもらった、横浜のひよこです。お礼コメントがが遅くなりました、心配してわざわざ止まっていただきありがとうございました。
とてもうれしかったです。
またお会いしましょう。
by ひよこ (2016-06-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。