SSブログ

続!ひめさゆり前日乗り込みバイクミーティング前夜② [キャンプ]

 レポ2回目の分ですが久川ふれあい広場内キャンプ場にて1人でぼーっとしてのどかに放心していた所時間が17時になり、あらかじめ調べておいた銭湯へ徒歩でGOっ。

DSC_0212_compressed.jpg
途中アホみたいにデカイ看板がグサッ。ぱっと見小さい丘を登らなければならないっぽいのでパス。ささっと銭湯のある目的地へ。
DSC_0213_compressed.jpg
綺麗な川がありこの川沿いに地元の人が良くいくとレビューされている銭湯があるそうで。それにしても神奈川の相模川は南に向かって流れますが福島の川は北に向かって流れ、方角が逆さになっている為なんか違和感があるというか方向感覚狂う。
DSC_0215_compressed.jpg
目的地の銭湯到着、久川ふれあい広場キャンプ場から徒歩15分くらいの割と近い位置で
「赤岩荘さん」地図上では○○荘と表示されているせいか旅館に見えますが風呂しかない日帰り温泉施設です。
内湯と露天の2つありましたが、男性内風呂と男性露天の中間地点に何故か女湯の脱衣所入口あるので共用廊下をハダカで闊歩するわけにはwwwイミフな特殊構造すぎる。番頭さんがオススメは広い露天のほうがイイよと言っていたので露天風呂のみ入ることに。

泉質:ナトリウム-塩化物泉。色がグロイ茶色というか土砂が流れ込んだような風呂。岩は茶色く染まり金属類や布類も茶色く染めてしまう為何も無しでいざドブーン・・・・・・あぢぃ。
 6畳間くらいの岩盤の下からやたら熱いものが沸いていて熱湯風呂に近い状態でした。日によっては天然源泉なので多少温度も変わるらしいですが、今日のこれはやばいくらいの温度。区画された奥の方が誰もいなかったのはその為かっ。
 再び入り直し下流に位置する場所へ・・・でもここも結構熱い。下流といっても泉質が劣化する前に使い捨てで排水されているので汚くはありませんw。
風呂あがる頃には18時になっており日も傾きはじめ、あせばんだ状態からリフレッシュしてすごく疲れが取れました。

寝床に戻りボッチ晩餐会!。
a href="/_images/blog/_a4e/yuusei/DSC_0216_compressed-b3588.jpg" target="_blank">DSC_0216_compressed.jpg
 キャンプとして初めての挑戦になるご飯を炊くです。
DSC_0218_compressed.jpg
 1時間近く水にひたしておいたのに芯は硬くはなかったですが何かゴツゴツしたような状態に、でも食べられるレベルだったので初回だしまあこんなもんでしょうか(汗。
DSC_0217_compressed.jpg
フライパン焼き向けホルモンやチキチキボーンもどきたれ付をフライパン調理。この時もう完全に日は暮れ真っ暗、ライトを照らしていると虫がブーンどころではなく無数にアタックしてきます。すごくうざかったでしたが蚊ではないので無視してさっさと焼いて洗って終わらせる事に。
 20時頃には眠気が襲ってきてテント内で寝袋に入らないまま酔っぱらって寝てしまった(ダメじゃん。
23時頃寒気がして起きたところフクロウの鳴き声や怪しい動物の鳴き声が、しばらくしたのちパタッと音が止み、そこから数分くらい経った所土砂降りの豪雨に。今度は寝袋にちゃんと入ってZzzz。

次回レポ3回目になるメインイベント当日「南郷ひめさゆりバイクミーティング」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。