SSブログ

油分が多いホルモンの調理 [グルメ]

白コロホルモンときたら炭火の網焼きで焼くのが一番なのですけども家でともなると炭火で・・・っていうのはムリありますよね。

そこで炭火を使わずフライパンでどうにかしてできないものか試行錯誤・・・


ただフライパンでホルモンを焼いてしまうと油べっとりでベチョっとした美味しくないモノが出来てしまいます。

それを回避するためにフライパンの上にアルミホイルを丸めて広げたものを敷いてホルモンを焼いてみた結果・・・。

油がアルミホイルの溝に収まりその油が焦げ付くぐらいまで焼きホルモン自体の油分を飛ばした状態になったらアルミホイルを抜いてフライパンで仕上げの焦げをちょこっとつける程度で焼くのが一番良かったでした。

まあ炭火で焼いた時よりは味は落ちてしまうけれども美味しく頂けましたヨ。

DSC_0583_compressed.jpg

カブネタではありませんが今回はグルメの試行錯誤記事です。

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。