SSブログ

2017年4月8日 富士カブミーティング [カブイベント]

前々から天気があまりよろしくない予報だったのはわかるのですが・・・。
4月7日 [雨]予報だったのに対してなぜか青空・・・。そして雨降らず太陽でたまま!!。
DSC_0590_compressed.jpg

天気が予想しずらいのか二転三転した予報天気となっておりました。

4月8日当日朝5時に起きてみんどこアプリで迎撃してくださいねとの事でしたので見ていると・・・。おっ稲城付近のセブンに座標が固まってる。

でも全然座標が動かず余裕ぶっこいてたらいきなり座標ワープ!
6時ごろいきなり更新されてすでに尾根幹線道路の終点地点まできているではないですかww。

あわてて迎撃態勢とってドタバタで出ます。

天気はまる一日[雨]予報でしたがその時点では[曇り]

道志みち入口あたりからあからさまに[曇り]が低くなってきて霧!!。青野原で霧ってあまりないのにこれ山中湖あたりヤヴァイんじゃないのか・・・と思いながらも進みます。

セブンイレブン青野原にてCUB軍団がいたので合流成功。
DSC_0591_compressed.jpg

この合流後にも何台かCUB軍団が通過、別の組みたいでした。

ここまでは[雨]は降っておらずもしかしてアンラッキー?

気温は高く寒くもない感じでしたが山中湖入ったあたりからポツポツと?降り始め・・・みなさん路面濡れ濡れなのに普通の速度でいくためちょっと怖かったです。

山中湖の路面とかマンホールがいいとこにあるんですよね・・・。あそこに乗せたらいつ滑るかわかったものではない。しかもいきなり穴あいてたりするところありますし。

山中湖を静岡方面に降りる頃には通常の?と濃霧で先がよくわからない。しかも下りで普通に時速60km程度で急こう配を降りていくのだから怖すぎました。

ガソスタ給油組がいるので停車していたところ「ヒヨコ柄」のあのお方が単独通過していきました。

濃霧でどこ走っているのかもわからないナビつけようにも私のは防水でないため不可でとりあえずついていってようやく富士市街地に。

停車位置に誘導されて停車、[雨]なせいか通年より集まりは悪いっぽい?それでも結構な台数いましたね。みなさん停車するなりすぐ着ているものを脱いだり着替えたりしていました。

私はかなりびっしょり濡れていましたがムレ無く内側は全く水浸透してなかったのでこのままに。

さすがはAegisプロ防寒防水!
DSC_0593_compressed.jpg

DSC_0594_compressed.jpg

10時開会式時点ではここから奥のほうの交差点を超えてカブが並んでおり以外な量!。

DSC_0596_compressed.jpg

いろいろな方々と再会を果たし・・・待ってましたといわんばかりにご飯どうする?となり。私は富士市内によくある「さわやかハンバーグ」とやらが気になっていたのでどうでしょう?と言った処そこに決定。

カブでいけば6分ですが出すのも面倒なことになっていたので片道徒歩20分かけてさわやかハンバーグまで行きました。
DSC_0597_compressed.jpg

10時45分オープンで11時に現着していたので待ち時間15分!開店直後から間もないのにそれでいて15分待ちって人気ナンデスネ。

メニューを見ていて一番でかいのはどれか探して私はげんこつハンバーグランチ、ライス大約1200円にしました。
ファミリーが多く子供がキャーキャー言っておりにぎやかでしたが嫌いでもないのでスルー。

最初に運ばれてきたのは私で鉄板の上に野球ボールみたいな丸い肉の物体がwww。
それを店員が半分に割りものすごい蒸気を発しながらバチバチ跳ねまくる。
DSC_0598_compressed.jpg

他の方のも運ばれてきて調理が始まります。
DSC_0599_compressed.jpg
メニューによって半分にわらずそのままなのもあったのでインパクトはげんこつハンバーグ?

たれもオニオンとデミグラスが選べましたが私はオニオンを選択。

早速いただきまっす、と一口食べたら肉の歯ごたえがしっかりとありウマス!。

びっくりドンキーと比較してしまいますけど比になりませんでした。

チェーン店でありながら1200円でこれは人気がでるわけですね~。

徒歩で戻って会場に来ると既に帰る支度をしている方や少しづつCUBが減っていきました。

13時で私も帰ることにし国道1号沼津パイパスを通って帰ることに。
ここあたりまでは平凡な[雨]でなんら問題なかったのですが・・・・箱根峠に向かう長い上り坂あたりから豪雨嵐と濃霧。

道路は上から川のように水が流れてきて洪水みたいな状態に。ウォータースライダーみたいになってて前輪が水の抵抗からか浮いたりしてマガラナイwww。

そんな中を普通に60km走行しつづけ箱根峠を迎えるあたりで遂にAEGISでも水の浸透が始まり・・・生地自体は水を通してないけど上下別れてるところから侵入したようです。
AEGISプロ上着はまったく水の侵入を許さず濡れませんでしたがAEGISプロズボン側にどこからか水が入ってきて股間まわりに水が貯まっていきました。水が抜けないからどんどんズボンが重く股間まわりが貯水タンクのようになっていたので信号待ちするたびに立って中の水を落としたりしての繰り返し

いくら防水スーツであっても豪雨嵐はダメということがわかりました。

またエルフシンテーゼのライディング防水靴も通常の[雨]であれば水入ってこないのにここまできてしまうとズボンにたまった水を落とした際に股間にたまってた水がズボンの内側をすりぬけ靴の中にww。最後はズボズボでした。

箱根を下山してひもの山安にておみやげを調達し帰路へ。

小田原通り過ぎたあたりでたっちゃまさんと別れ隆爺さんとペア帰路ツーリング。

隆爺さんのナビについていきましたが雨はあがっておりナビが使えるようになったので私も起動、途中私のナビでは左折を差しているのに隆爺さんのナビは右折???。とりあえずそこ右折して進んだところなんかヤバそうなループ状道路・・・すぐかんづいて停車しましたが隆爺さんは進みます。これ厚木有料道路じゃないですか?隆爺さんも気づいてあわてて戻ってきて爆笑。

ここから私のほうのナビで進むことにしてどんどん進むとなんかすごいルート案内・・・。

地元住民しか通らないような民家の裏路地案内するやおかっぱ山を登っては降りめちゃくちゃな案内されるも確かに最短距離で厚木有料道路の側道まで案内されましたv。

あんなにズボズボにぬれたのになんでかしらないけど走っているうちに濡れているがサラサラ、寒くもなくムレもなく外装はすべて水はけていました。

ある意味ワークマンAEGISの性能テストしたようなものな結果にww。

厚木のコンビニでプチ休憩したのち解散。

一人で走っているとCUB2台から声がかかりました・・・。
ウィンドシールドが反り返っているCUBでこれ富士カブで見た覚えがww。数百メートル走った所で国道246と国道129の分岐がありましたのでお別れになりましたけども以外と遭遇するものなんですね(笑

2017年の大惨事カブイベントは無事帰宅できました。


にほんブログ村


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

kon3

富士カブお疲れ様でした。
濃霧すごかったですね。
記事もワープしているようで、3月になってますよ(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/
by kon3 (2017-04-09 20:10) 

Ben利屋

こんばんは☆彡初コメです。
道志のセブンイレブンでお会いしました。
cubプロのBen利屋です
富士市までの 道のり 凄まじかったですね
無事故でなによりです。
また どこかで お会いしましょう!(^-^)
by Ben利屋 (2017-04-09 20:25) 

遊政

Kon3さん>
確認してみたら確かに3月wwwなんで3になってたのかわかりませんが数か所3になってたところをすべて4月に戻しました(笑

荒天のなかでもやってくる人たち・・・自分もですがヘンタイなのかな。またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。

Ben利屋さん>
結構みなさん普通にハイペース?で突っ込んでいくから_(┐「ε:)_にならないよう転ばない程度に追っていったのですがあんなツーリングは滅多にないでしょうね。
またどこかでお会い出来たらうれしいです。
by 遊政 (2017-04-09 20:44) 

すさきち

昨日はお疲れ様でした!
僕も山中湖沿いの道のマンホールは「嫌な場所にあるなぁ」と思いながら走ってました。

さわやか入れてよかったですね!
また宜しくお願い致します\(^o^)/
by すさきち (2017-04-09 20:47) 

隆爺

富士カブお付き合いありがとうございます。念願のさわさかハンバーグを食べに、ただし往復40分、待ち時間20分、食事時間
30分掛りました。なを帰り道迷子ツ-リーグを楽しみました。これに懲りずまた、ご一緒下さい。
by 隆爺 (2017-04-09 20:58) 

パパベリー

どうもお久し振りでした~。私もマンホールのフタは大嫌いです。ビビりまくりす(笑)ご無事でご帰宅何よりですm(_ _)mまた宜しくお願いします!

by パパベリー (2017-04-10 09:39) 

ヨコイ

うなぎパイゲットばかりを気にしていて「さわやか」を完全完璧パーフェクトに忘れていました。
というか、昼食自体を忘れていました。
何度も静岡に来ているのにまだ一度もさわやかに行っていない・・・
by ヨコイ (2017-04-10 16:59) 

遊政

すさきちさん>
山中湖周りのマンホールの位置がいやらしいのは前から知っていておおよその位置はわかるのですが慣れていてもツルツルの状態ではマンホールの怖さ倍増でした。
たぶんバイク(カブが初)ですが一番惨いツーリングになったかも。
またよろしくお願いします。


隆爺さん>
最初はあの裏山道入った時点で荒天のままヤビツ峠行くの・・・・?と一瞬思ってしまいました。
無料道路でいて125cc以下通行禁止区間が近場になければグーグルマップは使えます。
50ccおよび125cc以下専用の無料ナビアプリ「ナビロー」も入れてはありますがフリーズが多くおまけ的な感じでメインはグーグルのまま。
雨前提で考えていないスマホホルダーの為使えないのが難点なんですよね。また遊びましょう。


パパベリーさん>
お久しぶりです。みんどこ起動時はいたのに迎撃予定ポイントについたら幽霊化していたので残念です。入れ違いだったのかなぁ。
機会あれば遊びましょう。


ヨコイさん>
缶バッチありがとうございました。仲間繋がり重視にするかご当地美食の探求するかは両方とるのは難しいですよね。
 一度は絶対いったほうが良いお店だと思います。次回いく時あれば忘れずにね~。

-------------------------------
仕事での次回指定日希望休は5月14日をとりあえず希望だしました。次は晴れるといいなぁ
by 遊政 (2017-04-10 23:56) 

ひよこ

雨&濃霧の中、お疲れさまでした。
たくさんのカブでとても楽しかったですねー。
また、お会いしましょう。
by ひよこ (2017-04-13 20:11) 

遊政

ひよこさん>
現地にてバイクは確認できるも見つけ出せず挨拶できずじまい。前もこんな感じだったような;;

会話したのは南郷バイクミーティング(福島)の帰路途中のどっかの交差点でばったり?のアレ以来ですね。

5月14日須賀川カブフェスで会えるのであれば会いましょう
by 遊政 (2017-04-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士カブミーティング2017桜散る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。