SSブログ

桜散る [バイクのメンテナンス]

ここ数日、ぽかぽかしている春!といった気候で晴れが続いているものの風がやたらと強く、サクラがすでに散りまくり。

日当たりのいい場所で風が吹き抜けるような場所の桜の木はすでに下半分が緑色になってます。

富士カブ以降すぐのりたまさんにクロスカブをお預けしましたのでしばらく自宅に交通手段はなく電車のみとなっていますが、仕事がみっちり入っているのでまあいいか的な。

2月頃に注文していたミシュランパイロットストリート2.75-17タイヤがようやく自宅に届き、追加でビーコムsb4xライトも到着しました。

ビーコムの取り付けで簡易的に自分のヘルメットに合わせてみてコレむりじゃね・・・?と思いましたが強引に装着している人がいたのでカブが戻り次第ビーコムを貼り付けてみようと思います。

OGKカブトアサギ(ジェットヘルメット)
この左下側面にサンシェードを開閉するスイッチが邪魔ww

またクロスカブを預けているのは内蔵シフトインジゲーター加工をしてもらうためです。

シフトインジゲーターが無くても別に問題ないといえばどうにでもなるんだけど・・・・。たまに2速のまま停車して今何速だっけ?みたいなことが多くそのまま2速発進してしまう事も。

それを防止するために今何速なのか表示できるように施工してもらっています。

外付けならポン付けなんだろうけど外だといろいろ問題でますし内蔵のほうがいいにこしたことはない。

戻ってくるのが楽しみです。


にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

Ben利屋

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
八馬力さんのおすすめで 自分も 工作がてら
Amazonで格安シフトインジケーターをポチリ
取り付けました
あると 非常に便利ですね 信号待ちで
今 何速パニックが 皆無になります(^^)?
あと 取り付け位置が ネックになりますね?
自分は メーターの下の位置に ネジどめしました
桜の時期も もう終わりですね?では
by Ben利屋 (2017-04-16 14:29) 

遊政

Ben利屋さん>

あると便利なのに昔から標準搭載されてないのはなんでなんだろうとは思いました。

アマゾンのやけに安いのはあるのは知っていますけど、☔とか大丈夫なのか不安だったので内蔵にこだわり依頼した感じになってます。
by 遊政 (2017-04-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。