SSブログ

ここ最近天気が荒れまくり日和 [バイク]

天気が荒天ばっかりで風が強くどうしたものか。

シフトインジゲーターのほうも終わったよとの連絡を受けて受け取りに行ったところ・・・

かなり丁寧に取り付けられていてエンジン始動!
1速→正常
2速→正常
3速→正常
4速→正常

ここまではよかったのですが少し走ってシフトチェンジを繰り返していたらE速?のような謎文字表示が発生。

一度エンジンを切り再始動→1234速表示

適当に走る→3だけバグ再発生

戻って見せに行ったところ原因不明のまま時刻は23時・・・・。おまけに受け取った直後はメーターバックライトは点灯していたきがするのだけど消灯したままでバックライト球のエナメル線が全部切れている私はかまわなかったのですが相手方のほうに支障でそうなのでメーター土台だけお預けすることにしました。

速度メーターや走行距離カウンター等を無の空箱メーターのまま走るのも問題なので走行距離メーターカウンターだけをすりかえて出来上がったらまた受け取りにいく方向に。

なので中身の受け皿パーツだけは借り物となっています(笑


丁寧に回路接続を作ってくださってたのでインジゲーター自体の個体がハズレだったのかわかりませんけどもバックライトも気づいたら球切れしたというのがなんかアヤシイきもする。

球に関してはサービスでつけてもらいました(ありがとう。


自宅に乗って戻ってきたクロスカブはメーターに穴があいたまま謎の空間があって中身が見える妙な感じです。

でもあまりにも綺麗に穴があいているのでパッと見ただけではわかりにくい仕様。

改修後にまたタマ切れするようならなんらかの可能性がでてくるのかなぁ。


にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜散る日記を停止中です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。